ブログ

中学3年生向きのオンライン自習室を始めます

当塾では新型コロナウイルス感染の拡大防止のため、通塾を自粛し、4月13日よりオンライン授業を行っております。

しかし、当塾は単に授業を行う場としての塾ではなく学習を行う場としての役割があると思っています。授業時間以外でも生徒が自習にきたり、学校の宿題をやるために学校帰りに30分だけ塾に寄っていく、という使い方をしている生徒もいます。

特に受験を控えた中学3年生に対しては、例年通りの十分なサポートができていないと感じております。

 

そこで、来週より、オンライン授業だけでなくオンライン自習室を始めます。

 

基本的には中学3年生を対象としているので、中学3年生の授業がない火曜日と木曜日の14時からオンライン自習室を開催します。

もちろん中学3年生以外も参加は可能なので、「学校からの課題がわからない」「勉強の量が減ってきて不安だ」という方はぜひ参加してください。

 

中学3年生は月、水、金曜日がオンライン授業なので、それと併せると平日は毎日勉強する時間が生まれます。それでもまだ学校があるころに比べると学習時間は少ないですが、毎日勉強するという習慣を少しでも取り戻していきましょう。

The following two tabs change content below.

塾長 増田

学習塾 Step by Stepの塾長。担当は数学と理科、国語。
オンライン授業
無料体験のお申し込みはこちら

-ブログ

Copyright© 学習塾 Step by Step , 2020 All Rights Reserved Powered by takeroot.