ブログ

コロナウィルスの影響による全国臨時休校について

全国の公立小中高等学校への休校要請という、衝撃のニュースが昨日の夕方に報道されました。

友人に教員が多いこともあり、昨日からSNSでは職員室の慌ただしさや、突然すぎる要請への困惑についてなど、たくさんの投稿を目にしました。

 

京都市教育委員会の発表によると、要請を受けて休校はするものの、さすがに3/2(月)からの休校は対応しきれないという判断のもと、2(月)~4(水)までは通常通りの登校日となり、5(木)から臨時休校になるようです。

そして何より、公立高校の中期選抜試験は3/6(金)に予定通り行われるということでほっと胸をなでおろしておりました。

 

当塾では、まず入試がおこなわれる来週までは通常通り授業を行います。

受験生に向けて日曜日も通常通り塾を開けていますので、マスクの着用等、十分に予防をした上で、通塾してもらえればと思います。

 

それ以降に関しましては、可能な範囲での対応を考えてまいりますので、詳細が決まり次第、追ってご連絡していこうと思います。

The following two tabs change content below.

塾長 増田

学習塾 Step by Stepの塾長。担当は数学と理科、国語。
オンライン授業
無料体験のお申し込みはこちら

-ブログ

Copyright© 学習塾 Step by Step , 2020 All Rights Reserved Powered by takeroot.