ブログ

中学受験の報告にきてくれました。

高校受験に先駆けて、中学受験は1月に行われることがほとんどです。

当塾は中学校受験には対応していないのですが、中学校受験のサポートをすることはあります。今年度も、国語力を伸ばすことと、中学受験のサポートという目的で、秋頃まで当塾に通ってくれていた小学6年生が昨日合格の報告に来てくれました。

 

洛星中学校に見事合格したそうです!

 

ほんとにすごい!

中学受験を経験していないとわかりづらいかもしれませんが、洛星中学校に合格というのは本当にすごいことです。そうとうな努力が必要です。いや、そうとうな努力をするのなんて大前提でしょう。

 

とにかく本当に頑張ったのだと思います。おめでとう。

 

ちょうど報告をしにきてくれたタイミングは中学3年生の授業中でした。

詳しく話をしたわけではありませんが、横耳にきこえてきた合格の言葉は、きっと中学3年生にも勇気を与えてくれたと思います。

 

次は高校受験の番です。同じような笑顔で報告がきけるよう、残りの時間を精一杯頑張りましょう!

The following two tabs change content below.

塾長 増田

学習塾 Step by Stepの塾長。担当は数学と理科、国語。
オンライン授業
無料体験のお申し込みはこちら

-ブログ

Copyright© 学習塾 Step by Step , 2020 All Rights Reserved Powered by takeroot.